2012年8月26日日曜日

アーティスティックな名前

沙 邏  sara さんのお名前 書いてみました。

とっても尊敬するサンバ・ボサノバヴォーカリスト
ダンスもとびきりな素敵な女性です。

エネルギッシュでかつ繊細な憧れの存在です。
そんな彼女のお名前を書く機会があり、トライしてみました。

書いては寝かせ、
書いては寝かせ、、、を繰り返し、やっと渾身の作品ができました。





2012年8月23日木曜日

秋の季語

立秋が過ぎましたが、残暑が厳しいですね。

今日は秋の季語 紫式部 を書いてみました。

源氏物語の紫式部ではなく、秋の花です。

お気に入りの梅の文鎮とともに♫



2012年8月22日水曜日

映画タイトル

黒沢明 脚本
山本周五郎 原作

海は見ていた

題字を書きました。随分前の映画ですが、思い入れがあります。



2012年8月10日金曜日

400字の隷書

以前ご縁があり、中華料理店の装飾書を揮毫しました。
400字の隷書
1枚書くのに時間にしてたしか3時間は掛かっていたと思う。
途中で間違えたり、文字が抜けたりして何枚も書いた中の仕上げの1枚。
あの時は無性に字を書きたかったな〜
でも今は無性に絵が描きたい