2012年5月31日木曜日

TEAM NACS

TEAM NACS様より、ジャングルのようなお花が届きました!
驚きました そして ありがとうございます。
3日に公演を拝見に伺います! 今から楽しみです。

2日目の個展の今日は平日とあってか、静かなギャラリーでした。




2012年5月30日水曜日

個展初日

本日より shiroki W展始まりました。
と同時に素敵なお花が届きました。

お心遣いありがとうございます。
明日も在廊して皆様のお越しをお待ちしております。





2012年5月29日火曜日

shiroki W展 5月30日〜6月17日

明日より VIGLOWAにて shiroki W展 が始まります!

下記在廊日を明記致しましたので、お越しの際はチェックしてくださいませ。

5月30日(水) 13:00 ~ 19:00

5月31日(木)13:00 ~ 19:00
6月 1日(金) 13:00 ~ 19:00
6月 6日(水) 13:00 ~ 19:00
6月 7日(木) 13:00 ~ 19:00
6月 8日(金) 13:00 ~ 19:00
6月10日(日) 13:00 ~ 19:00
6月14日(木) 13:00 ~ 19:00
6月15日(金) 13:00 ~ 19:00 


TEAM NACSのWARRIORの舞台にも使用されました作品が展示されております。
TEAM NACSのオフィシャルサイトは、こちら。http://www.teamnacs.com/stage01.html

皆様のお越しを心よりお待ちしております。




2012年5月28日月曜日

ワークショップ@高齢者施設にて

先日、高齢者施設にてワークショップを開催しました。
10数名の参加者で盛況。

80年ぶりに筆を持った...とか、私なんか書けない〜と言いながら必死に書かれている方など、
皆さん集中して書かれていました。

一度は筆を持った事のある方々ばかりなので、習得が早いです。
というか、本当にプロ級な上手な方もいらっしゃいました。

私もまだまだ勉強中。
人生の先輩に書を教えるだなんて、おこがましいです。
せめて、ちょっとした気分転換にという想いで遊んできました。

みなさん、ありがとうございました。
私の方が、勉強になりました。







2012年5月27日日曜日

お待たせしました!

ブログ再開宣言をしたのはよいのですが、あまりにもネタが古くなってしまうので、
今日は、今開催されている展覧会のお知らせです。

オーストラリア(メルボルン)で開催中の Art Melbourne
5月24日〜27日までの4日間、世界遺産に指定されております、
ロイヤルエキシビジョンビルディングで開催されています。

アートフェアーなので、販売を目的とした展覧会です。
出展し始めてから、8年目くらいになりますが数年続けて現地へ行きました。

初めて渡航した時は、それはそれはアートの慣習の違いに驚いたものです。
小さな子供が「私の部屋にあのアートが欲しい」と親にねだり、
そして、大根を買うようにアートが買われていくのです。
日本では考えらない光景に胸が踊りました。今でもその光景を見る事ができます。

名前も顔もしらない外国人に作品が初めて売れた時は、本当に嬉しかったです。
おこづかいをためて、二年続けて買ってくれた少年もいました。
     
今年はどうかな.....?




2012年5月26日土曜日

再開宣言!

長らく放ったままのブログを何とかするべく、今更ながら立ち上がりました!
結果報告から最新情報まで順次アップしていきますので、お楽しみに!